のんびりの日曜日

今日もお天気です〜♪

昨日久しぶりに会ったお友達が「いつもどっちかの鼻が詰まってるの!」って…。
その娘も鼻水が止まらないらしく、テッシュで鼻つっぺ状態…。花粉症の季節だからね。
二人から、気功で良くなる方法を聞かれ、呼吸法を教えたけれど、ぜひ継続してほしいです。


かく言うわたしも30代まで花粉症に悩まされていました。
おかげさまで現在は、その苦しみをほとんど忘れてしまいました。ありがたいことです。



先日ラベンダーの株をいただきました。ここ数日の日差しで花芽がついてきましたよ。とても楽しみ♪


今年もそろそろグリーンカーテン
葉っぱが生い茂るミニゴーヤに挑戦したいと思っているのですが、苗をまだ見つけていません。
ミニトマトも育ててみたいなー。


編み物
編みかけの Jaffrey を休憩して、今月は、おばからの頼まれ物を編みます。
気楽にやってね!と言われたけれど、おばは編み物の先生なので、一応緊張〜(笑)
物は、4月に編んだ「 Lace Back Hoodie 」
今回頑張って、英語を日本語訳したものを、自分用にきちんとテキストにしてみました。