くるるの杜&六軒村エン・ロケン

今日も最高のお天気!
午前のお仕事を終えて、北広島にある「くるるの杜」へ行ってきました。
お目当ての「農村レストラン」は、すでに1時間半待ちでした。
人気なんだねー。

待ち時間、「農畜物産直売所」で色々お買い物することに。
野菜も新鮮!お手頃価格!ついついたくさん買ってしまいましたよ。
お肉は次回、クーラーボックス持って来なければ。

ここを教えてくれたお友達が、ワクワクするよーって。
はははー!ほんとにワクワクします。

そうこうしているうちに、あっという間に1時間ほどで携帯に連絡が入りました。

お野菜中心のバイキング。
サラダは新鮮だし、いまが旬のアスパラのお惣菜や、白菜のごま和えや、からし和えなどは、美味しくて家でもできそう。
野菜たっぷりのパスタも旨かったし、野菜の天ぷらも良かったし、デザートも全部美味しかったです。

大満足〜!!


そのあと、福住にある「六軒村エン・ロケン」というところに寄りました。
昨夜のソロモン流で、写真家の笹本恒子さんの新しいギャラリーができたという紹介がされていたので…。
今日はオープンしていないようでした。帰ってきてから調べてみると、金土日の10時から5時までのようで事前予約が必要とのことです。

エルプラの仲間を誘って行ってみようかしら。

昨夜の月です。ちなみに今夜は月食です。
雲ひとつない美しい夜空です。月がぽっかり。
カーテンを開けて、窓枠から隠れてしまうまで、楽しみました。