ラベンダーと、ファッションNewsと、ておりやの糸

今日の札幌は、嵐のように強い風が吹いています。
ベランダのサンダルが、あおられて飛んで行ってしまいそうだったので、あわてて中に入れました。
あらー!上の階から何か白い物が落ちてきました。ガシャーンといいましたよ。危険です!
人的被害はなかったようなので良かったです。サンダル被害も事前に防げて良かった。
今日は外に出ないようにしよう。

お仕事
お仕事と言うほどでもないですが、ラベンダーを配りました。
一年に一回この時季に、エルプラサークルで使っている目枕の中身を交換します。
目枕はストレッチのときに使い、いい香りでリラックスできるので、エルプラではすっかり定番になりました。
入会時に、私が手作りをしてプレゼントしています。


好きなもの
レリアンにお勤めのKさんから、手作りのファッションNewsをいただきました。
春はビタミンカラーだそうで、元気なフレッシュイエローは今季イチ押しの色!だそうです♪
このチェックのスカートはいてみたいな〜!
こういう情報は本当に参考になるわー!Kさん、ありがとうね♪


編み物
先日買った、ておりやの糸。
西岡の「札幌の北の住まい設計社」というところで買えます。
北欧の雑貨や、オーガニックコットンの「PRISTINE」のお洋服も置いていて、お洒落なカフェもありとても素敵なお店です。

さて、この毛糸の紹介には「ニュアンスのある糸」と書かれています。
よく意味が分からなかったのですが、試し編みしてみると確かになんとなく雰囲気があります。
少し杢っぽくて、わずかに陰影もあります。ウール100%なので、まだ先だけど秋用ベストにするつもりです。

teは、ておりやさんの季刊誌。