暖かい休日

今日は暖かくて気持ちがいい♪
毛と化繊糸のロングカーディガンに、綿のストールを巻いて外出。
母と私と娘の三世代ランチをして、イオンでお買い物。
久しぶりに、春物の娘の洋服選びに付き合い、なかなか楽しい休日だった。


実は今月早々、可愛がっていたペットが亡くなり、ちょっぴりへこんでいた私です。
いまも、思い出すと悲しくなるのだけど、いつまでもメソメソしていられないので、
今日を境に元気出すぞー!と決めた。
決めたら本当に元気になってきた。気合いは大切だ!


編み物

ブログの更新は滞っていたけれど、少しずつ編んでました。

3月から取り組んでいたのは、Vogue Knitting春夏号#24 Lace Back Hoodie.
糸が足りなかったので、袖丈を短くして、私の腕に合うように袖口を広げるアレンジをしてみた。
シーズン前に完成できて嬉しい。