満月とオンラインミーティングとスヌード

2011年11月11日の満月!きれいに見えました〜♪ 
満月パワーをいただいて、お菓子と一緒にパチリ!


編み物 
「 Shirley's DAL 」
土曜日午前11時から参加予定だった「 Shirley's DAL 」のオンラインミーティング。
直前でミーティング用のソフトがダウンロードできず、まさかのアクシデント!したがって参加できず…(汗)
その後、なんとか問題を解決して、急遽今日の朝7時に参加させていただきました。

そして本番です。
完成度を高めるには、製図もさることながら、やっぱりゲージが命なんだなーということを再認識です。
気軽に参加させていただいた私なので、製図も結構なアバウトさだったのですが(反省)
Shirley 先生は、色々なアドバイスを下さりながら、細かく計算し直し、目数や段数の割り出し、襟ぐりや袖ぐりの減目なども全て出してくださいました。
もービックリというか、とても感激でした。
Shirley 先生と、フォローしてくださった、まさん、本当に本当にありがとうございました!


「ニットカフェのスヌード」
編み物仲間4人で編んでいるスヌード。あと一玉分編めば完成です。
縄編みが、ふっくらと浮き出ていい感じです。娘用になりそうかな…。