「ウールのある生活2011」と ニットカフェ

石狩当別町のスウェーデン交流センターへ、お友達と出かけました。
きぬがさマテリアルズさん主催の「ウールのある生活2011」がお目当てです。
  
  


オステルヨートランド羊毛紡績工房30年の道のりや、
3月にスウェーデン大使館で行なわれたニット&ウール展のDVDなども上映されていて、
とても興味深く見せていただきました。
そういえば若いころ、伝統柄が好きだったな〜なんて思い出したりして。
やっぱり良い毛糸はいいな〜♪ そして午後からは、ニットカフェへ移動!



右のMさん、スヌード編んでます。
左のKさん、幸せそうですね♡ なぜなら大切なお方のために編んでるから♪
私もMさんと同じスヌード編んでます。

楽しい休日を過ごしました。