休日(思い出したこと)

登山好きな古い友が「休みの日は家にじっとしてられないのさ!」
と言っていたのを思い出しました。たしかに、たしかに!
先日の山登りで、山が大好きになってしまったわたし、朝からソワソワ〜。
しかし無理は禁物世代。筋肉関節を痛めないように気を付けなければなりませぬ。



今朝のゴーヤ。
しんなりしてます?夜はまだ寒い……ま、ま、まさか枯れたのか〜?!
気を取り直しオクラの種を蒔きました(旭山サークルの一部でオクラで盛り上がり頂戴しました♪)
残りの種は母の庭に蒔いてみます。



久しぶりに洋裁(直しだよ)!
ネットで買ったトップス。全体的に大きめで1回着て長らく放置。
先日お友達が、裾上げがうまくいかなくて〜〜と言っていたので思い出しました。