2013年 謹賀新年

元旦、神社へ初詣に出かけました。


交通安全と、干支のお守りを買い、七福神のおみくじを引きました。
おみくじには小さな金色の毘沙門天が入っていて、運勢は小吉でした。
今年も充電しなされ!!と神様に言われたかな〜(笑)


はい、さて、おみくじの内容も神妙に受け入れる心構えで、今年の目標などを考えてみました。
まずは本業!
サークル活動10年の節目として、長らく休刊していた通信紙の復活や、イベントなどを考えています。


そしてプライベート。
できるだけ自然とふれあう機会を増やしたい。
野菜を育てたり、山登りをしたり、湖が好きなので暇を見つけてたくさん出かけたいな。


昨年から始めた習い事は、あと2年ほど続きます。
指を使い、計算することは良いことなので、楽しく続けることが目標です。
英語の編図解読の勉強も引き続き。


そして今年はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に参加すること。
ツイッターフェイスブックに登録してはいるものの、自分から発信がまったくできていないので、こちらも頭を柔らかく扉を開きたい。


理想図は、仕事は絶対なので、プライベートとペースよく両立させて〜
家族との時間を大切にしたり、友達と会話を楽しんだり、日常の家事をこなし、一日の疲れを癒すお風呂、ストレッチ、足もみ、たっぷりと睡眠ができ、メールやブログを丁寧に書いたり、大好きなお茶の時間が取れて、本も読む。
だけど、きっと難しい…。絶対に難しい……!
だから、できなくても焦らない!ということも決めておきたいと思います(笑)


どうぞ皆さまも、良い一年を♪