日々のこと

ゴーヤ28日目
おかげさまで成長してます。蕾がいっぱいです。
今日すだれをまた少し移動しました。手前の苗に太陽の光が当たる時間を長くしようと思います。



お仕事
札幌は涼しくて過ごしやすい日が続いてます。
23日から始まる計画停電がもし実施されるとなると、地区センターでは冷房が使えなくなり、猛暑の場合、通常レッスンが出来なくなる可能性が…。
その日のために、いろいろ考えておかなければ。電池入りのラジカセも必要。
エルプラザは、蓄電しているとのことで、20秒間止まるだけで、あとは普通に使えるそうです。
こちらは安心です。



編み物
思うところあり!編み方を、アメリカ式からフランス式に変えることにしました。
いやこれがけっこう修行ものです。40年近くアメリカ式でやってきたので、指が困ってます(笑)
どうなることやらですが、毎日少しずつ練習することにして、挫折しないようブログで公言です。