お気に入りのメルマガと編み物

温暖化の話はどこにいったのやら〜? 今度は氷河期が近づいているとのことですよ…。

さてわたしは、『英語手帳 ミニ・レッスン』というメルマガ登録をしています。
毎日一つの単語と、単語を使った文章など、毎日欠かさず送られてきます。
この単語を全部憶えたいー!と思うのですが、実際は容赦なく右から左に消え失せてます(笑)
こちらからどなたでも登録できます。おすすめです。
http://english-now.jp/teaching-materials/eigotecho_mailmag

先日送られてきたメルマガをご紹介。
「 2月になりましたね!今月のトピックは、“Relationships”=人とのつながりです。
今、あなたの人生で一番大事な人を5人挙げるとしたら誰ですか?彼らにはどんな感謝をしていますか?
あなたは、感謝していることを相手に伝えられるタイプですか?それとも、感謝の気持ちを伝えるのは、照れくさいでしょうか?
日本語で言うのが照れくさいというのならば、英語で行ってみてはいかがでしょうか?(その方が、恥ずかしかったりして…笑)
英語でシンプルに感謝を伝える言い方をお教えしましょう:
“I really appreciate you (doing X) for me.”(Xをしてくれたことを)本当に感謝しています。」

 
編み物
「Shirley's DAL」やっと完成!!

とても貴重な体験をさせていただいました。


編みかけ二つ。

ビーズのリストウオーマー と オステルヨートランドの糸のスカーフ。