変化は改善

お仕事
旭山のサークルは、9年目を迎えて、新しくクラス編制を行なうことにしました。
1部のクラスは、水曜日と金曜日の二サークル。2部クラスは水曜日の3時からステップアップ希望者のクラスです。
11月からスタートします。エルプラザのサークルも、今後2部クラスを作る予定です。

変化は改善!と捉えています。
なので、行動に移すまでは、慎重に考えて考えて、そこまで考えるのー?と人に言われるほど、しつこく考えます。
今回のクラス編制についても、1年間以上考え続けてきました(笑)
お陰さまで、そんな「考える人」の私を知ってか知らずか…? 生徒さんはとてもとても協力的で、もう感謝の♡で一杯です!



編み物
趣味の編み物も続けています。昨年から挑戦している、英語で編もう!も少しずつ慣れてきました。
今回完成したカーディガン。緑色ってどうー?と思いながら編んでましたが、出来上がって着てみたら案外良くて、お気に入りの一枚になりました。



そして今回も挑戦します。Raverly内で行なわれる「 Shirley's DAL 」
今回はGarment(着るもの)にトライします。あらかじめ決められた模様を使って、自分のデザインや製図を提出をします。
それらにニットデザイナーの Shirley先生がアドバイスくださるというビックな企画です。
仕事も忙しい時期なので、多少(かなり?)遅れ気味になると思いますが、ワクワクしています♪
 
模様のスワッチと毛糸。