グリーンカーテン終り

秋晴れが続いてます。先日の台風がウソのよう。
さて、早々と? グリーンカーテンを撤去しました。
数週間前から、わが家の朝顔たちは「もう片付けてね!」と訴えておりましたので(笑)

嬉しかったのは、すくすく育って、グリーンカーテンの役目もしっかり果たしてくれたこと。
ゴーヤの実も1本だけど収穫できました♪

「たくさん実を付けたらあげるねー」なんて、回りに豪語していた自分が恥ずかしいけど…。

今年の6月18日から始めたグリーンカーテン作りは、9月24日に無事終了!お疲れさまでしたーー!
苗を買うところから、育て方まで、もろもろ反省点は次回に生かそう。
片付けたら、ベランダがスッキリです! 久しぶりに琥珀をベランダで日光浴させました。
  

編み物
エルプラのサークルで盛り上がった、ニット帽を編んでみました。
まずは言い出しっぺが先に編まないとね〜!

かぶると丸くて、素敵なパターン♪ 「被ってナンボ」は次の機会に!