春分の日

札幌は被災地から離れていて、幸い直接的な被害はほとんどありませんでしたが、
先週一週間の仕事を終えて、自分の体調を観察してみると、食欲がなく何を食べても味気ないのです。

なにもできない私でさえ、情けないことにこのような状態です。
想像を超えた被災者の方々の疲労度はいかばかりでしょうか……。

心と身体が休養できる場所が、一日も早く整いますように。
祈りとともに、ほんの少しですが募金させていただきます。

編み物
先月に続き、先週金曜日にエルプラで出店していた毛糸屋さんから、私には珍しく明るい色の毛糸を買いました。震災で出店をどうしようか迷ったそうですが、売り上げの一部を募金されるそうです。
メリノは柔らかくて癒されます。心の癒しにボチボチ編み物はじめました。