札幌は雪景色です。

先月末に大量の荷物とともに帰って来た娘。部屋に入りきらず諦めてガンガン捨てはじめました。
いい機会なので自分もバシバシ捨てたいと思います。


趣味の編み物学習は、あれよあれよという間に3年目に突入。
学ぶのは楽しいし、編むのも大好きなのに、なぜか完成品にそれほど愛着がもてない…。
どうしてかなあ…?
50年近く編み物教室を続けている師匠の叔母(83歳)に「編み物は奥が深いね〜」と言ったら「そうなのよ」と。
まー焦っても仕方がない。ボチボチいきます。



6月に、もう1人の師匠Mariさんから、お手伝いを頼まれました。
札幌ヴォーグ学園で行なわれる「英語の編み図レース編」のワークショップの助手。
ちゃんと勉強しておかないとです。


お休みしている山登り。お天気よければ4月(やっぱ藻岩山かな〜)からスタートしてみようかな。
山友のAさんに声かけてみようっと♪