アロマ体験会のお知らせ

☆アロマ体験会は終了しました。7月からはサークルになります!

アロマ体験会のお知らせです♪
アロマテラピー教室を主催されている明美さんが、ワンコイン体験会を開きます。私もお手伝いします!

日時:6月27日木曜日 
   第1部 10:00〜、第2部11:00〜(第1部、2部とも同じ内容です)
場所:新琴似・新川地区センター 札幌市北区新琴似2条8丁目1番20号 駐車場あり。
費用:500円
申込:lullcuna@★gmail.com (★は外してください)
アロマクラフト作りを楽しみながらアロマの知識を学び、毎日の生活に気軽に取り入れる方法をお伝えいたします。

詳しいことは、明美さんのブログ(6月20日)をご覧ください。http://lullcuna.tsuyushiba.com/



私とアロマの出会いは!
数年前、「健康」というテーマで、「仕事」にも生かせて、少し元気がなかった娘も一緒に、私の名前が「かおり」というご縁もありと、もろもろ欲張りながら、そんな理由でアロマテラピーを習い始めました。

始めた頃、二人ともラベンダーが苦手でしたが、よい効能を知るにつれ、正しい使い方を習うにつれ、次第に意識が変わり、嗅覚感覚も変わり、今は大好きになりました。
よく使うのは、ラベンダー、ローズマリーユーカリで、数ある精油の中でも比較的リーズナブルな精油たちです。
アロマポットで香らせたり、お風呂に入れたりするのが好きです。
手作りの定番はミツロウハンドクリーム。100%天然の材料で簡単に作ることができるので、定期的に作っています。
エルプラサークルでは、ラベンダーの香りの目枕を手作りしてプレゼントしています。リラックス感が高まるのでストレッチのときに好評です。
娘も自分自身のためにアロマと上手に付き合っている様子。共通の話題にもなるし本当に良かったと思っています♪

明美さんとは、アロマの関係で知り合いました。
大人になってからの気の合うお友達です。最近は二人で札幌近郊の山登りに夢中になっています!