「はじめてさんの英語パターン」第1回目

「はじめてさんの英語パターン」4月の講座は無事に終了しました。
講座の様子は札幌ヴォーグ学園さんのブログで見ることができます。


1回目の課題はハンドウォーマー
日本と英語パターンの違いを説明したあと、編み物特有の表現(略語)を学び、実際に読み解きながら編んでいただきました。
英語が苦手で英語パターンがまったくはじめての方もいらっしゃいましたが大丈夫です!
ちゃんとお一人で編めるようになりました。


さて次回は5月17日(火)13時30分からはじまります。
課題は「リーフ模様のスヌード」透し模様(レース)に挑戦です。
1回目とは違う作り目と、かけ目と3目一度などの略語、繰りかえしの文章表現などを学びながら編みます。


途中入学もできます。興味のある方は、札幌ヴォーグ学園までお問い合わせ下さいね!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *