ワークショップ

編み物
昨日、林ことみさんのワークショップに行ってきました。
北欧雑貨の素敵なお店「presse」が会場です。

デンマーク領フェロー島の羊さんの糸を使って、ショールを編みます。
私が選んだのはマロンブラウン。
少し硬めな感じですが、編み上がってからぬるま湯に通すと、ふっくらとなるそうです。

当分、北欧気分です〜♪

ちなみに、林ことみ先生のこの本「輪針でニット
輪針を使ったテクニックと、そのテクを使った素敵でかわいい作品のレシピ本。
You Tube も手軽でいいけれど、私としては、このような写真入り解説本が本当にありがたい!
小物中心なので、テクを覚えながらひとつずつ作りたい気になります。